Photo: Mediatonic

フォールガイズ アルティメット ノックアウト』のプレイヤーたちが基本プレイの無料化後に新しく配信されたシーズンパスに不満をもらしており、シーズン達成度のスコアのシステムに批判の声があがっている。

メディアトニックはPC版と家庭用ゲーム機版『フォールガイズ』の基本プレイを無料化しており、有料のシーズンパスを購入すると、シリーズ達成度に応じた報酬をより多く入手できるシステムになっている。

ところが『ゲーム・レント』によると、この有料シーズンパスでは対戦プレイでの順位よりも、デイリー・チャレンジと週間チャレンジをクリアすることが優先されており、「シーズン達成度」の上げ方が以前から変更されていることに一部のプレイヤーが不満の声を漏らしている。

https://www.reddit.com/r/FallGuysGame/comments/vk5dt2/fame_might_as_well_just_lose_on_purpose_in_the/

『フォール・ガイズ』はデイリー・チャレンジや週間チャレンジをすべてクリアしないと中々シーズン達成度を稼ぐことができなくなっている。

『フォール・ガイズ』の「レディット」ページではプレイヤーたちがこの新システムについて議論しており、あるプレイヤーは「勝ち残るモチベーションは上がらないし、他のプレイヤーがAFK(Away from keyboard:プレイ中に離席すること)ファーミング行為を始めるかもしれない」とコメントしている。

他のレディット・ユーザーは次のようにコメントしている。「メダル(チャレンジの報酬)が勝ち抜いてもほとんど同じ名声レベルなのは腹が立つな。そもそも、最下位でも、ゴールド(メダルを獲得した)でも同じXPを入手できるのに、なんでロード画面でメダルのことについて書いてあるんだろう」

現在、この「レディット」の投稿は800以上のいいねを獲得しているが、メディアトニックはこういったプレイヤーからの指摘に対してまだコメントしていない。

関連のニュースとして、『フォールガイズ アルティメット ノックアウト』は6月21日に基本プレイ無料化がスタートしてから僅か48時間でプレイヤー数が2000万人を突破している。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ