Photo: Monolith Soft

任天堂は6月22日に配信された番組「ゼノブレイド3 Direct 2022.6.22」で、アクションRPG『ゼノブレイド3』のゲーム本編やエキスパンション・パックの詳細を紹介している。番組はこの記事でシェアされている動画で視聴できる。

『ゼノブレイド3』はプレイヤーが主人公のノアとミオを操作して、敵対する2つの国家「ケヴェス」と「アグヌス」の間で争いが起こる中、それぞれの国家からやって来た6人のキャラクターと協力して混乱の裏に隠された真実を知る内容となっている。

24分間の番組では『ゼノブレイド3』のストーリーや物語の軸となる6人のキャラクターの人物像や特殊能力が詳しく紹介されている。

他にも様々な要素が紹介されており、オープンワールド型のゲームシステムや物語を通して登場する様々な敵キャラクター、そしてソードファイター、疾風士、メディックガンナー、戦術士、ヘヴィガード、粉砕士といったメイン・キャラクターのクラスについて説明されている。

動画はこちらから:

任天堂は「ゼノブレイド3 Direct 2022.6.22」の最後に『ゼノブレイド3 エキスパンション・パス』を2023年末までにリリースすることをサプライズで発表しており、「冒険に役立つアイテム」や新たなヒーローキャラ、クエスト、コスチューム、新規ストーリーなどが追加される。

『ゼノブレイド3』は7月29日に発売が予定されている。任天堂は今年2月に初めて公式発表した際にはリリース時期を9月としていたが、その後日程を早めている。理由は明かされていない。

『ゼノブレイド』シリーズ最新作となる『ゼノブレイド3』では過去作品の未来を舞台にして「過去と未来をつなぐ、命の物語」が描かれる。

『ゼノブレイド3』は最大7人のキャラクターを同時に使用してプレイできるバトルシステムを採用しており、各キャラクターは得意な「立ち回り」によって様々なクラスに分類されている。例えばノアは近接戦闘が得意な「ソードファイター」で、ミオは敵の注意を引き攻撃を回避できる「疾風士」となっている。さらに、物語が進むにつれてキャラクターのクラスの変更やパーティーのカスタマイズが可能となる。

その他ニュースとして、『モータル・コンバット10』と『モータル・コンバット11』でジョニー・ケージを演じたアンドリュー・ボーウェンが、同シリーズの最新作の予告と思われる自撮り動画をツイートしていたが、間もなく削除している。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ