Photo: Nintendo

任天堂は6月22日23時から放送される「ゼノブレイド3 Direct 2022.6.22」でアクションRPG『ゼノブレイド3』に関する情報を公開すると発表している。

Nintendo Switch向け『ゼノブレイド3』は7月29日に発売予定となっており、任天堂はこのゲームについて約20分間の番組を配信すると公式サイトで告知している。

日本時間6月22日23時から配信される番組はこちらから。

今月末に全社的な「ニンテンドーダイレクト」が配信されるとの噂もあったが、今回の情報番組は多くの任天堂ファンが期待していたものとは違うものになる可能性が高い。たしかに、複数の報道や情報源が6月29日に次回の「ニンテンドーダイレクト」の配信が計画されている可能性があると報じているが、放送時間や内容は明らかになっておらず、また正式発表も行われていない。

『ゼノブレイド3』は2月に新作タイトルとして発表され、来月7月29日に発売されることが決定している。当初は9月に発売予定となっていたが、最近になって前倒しされている。これは、4月に発表された『スプラトゥーン3』が今年9月に発売されるため、大型タイトルの発売日が被らないようにする目的だと見られている。

今年2月の発表にあたって『ゼノブレイド』シリーズの総監督である高橋哲哉もメッセージを公開し、ゲームの詳細を伝えている。

高橋哲哉は「現在、シリーズの集大成とするべく、最後の調整を行っています」と述べて、次のように続けている。

「キービジュアルは折れた機神の大剣と、胴体に大穴が穿たれたインヴィディアの巨神獣。動画をご覧のみなさんは、最後のカットでさぞ驚かれた事かと思います。このビジュアルが何を意味するのか? それはまだ明かせません」

その他のニュースとしてレジナルド・フィサメィは任天堂はWiiやゲームキューブなどのクラシックコンテンツをもっと活用すべきだと発言している。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ