Photo: PlatinumGames

『ベヨネッタ3』のエグゼクティヴディレクターである神谷英樹が『ベヨネッタ1』と『ベヨネッタ2』を遊んでおいた方が新作のストーリーを「100倍楽しめると思います」とツイートしている。

『ベヨネッタ3』については一部で2022年内のリリースに間に合わないのではないかという憶測が流れるなか、神谷英樹は6月7日に『ベヨネッタ2』の紹介映像に添えて次のようにツイートしている。

「なんとなく改めてこれを言いたくなったんだけど、『ベヨネッタ3』を遊んでみようと思って下さっている方は、ぜひ今のうちに『ベヨネッタ1』、『ベヨネッタ2』を遊んでおいて欲しいです……その方がお話を100倍楽しめると思います……」

『ベヨネッタ3』は2017年に開発が発表され、プラチナゲームズの中でも最も期待が寄せられている新作の1つとなっている。昨年「ニンテンドーダイレクト 2021.9.24」でトレイラー動画が初公開し、2022年内のリリースが告知されていた。

また、冒頭のツイートに続く形で、プレイヤーが『ベヨネッタ』シリーズの過去2作品をプレイ済みであることを前提にシナリオを書いたと説明している。「(トレイラー動画では2022年内にリリースとされていたので)3発売までにそんなに時間がないので、1と2を余裕をもって楽しんでほしい」ためプレイヤーには今のうちから過去2作品を「予習プレイ」しておくことを薦めている。

Nintendo Switch専用タイトル『ベヨネッタ3』の具体的なリリース日は確定されていないが、任天堂が今月に「ニンテンドーダイレクト」を開催するのであれば、リリース日が公表されるかもしれない。

神谷英樹は昨年9月に「『ベヨネッタ3』は、これまで通り僕が世界観を監修し、これまで通り僕がシナリオを手掛けつつ、作品に新しい風を吹かせるために、今まで長く一緒に仕事をしてきた信頼できる男、宮田祐輔にディレクターを任せました(若干天然ですが)」とプラチナ・ゲームズの公式ブログで述べている。

その他のニュースとして、海外メディア『ザ・ヴァージ』はiPhoneの次期OS「iOS16」でNintendo SwitchのJoy-ConとProコントローラーにネイティヴ対応すると報じている。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ