Photo: The Pokémon Company

株式会社ポケモンは本日6月1日22時に『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の最新情報をYouTubeで公開すると発表している。

『ポケットモンスター』シリーズの公式ツイッター・アカウントは5月31日に最新映像の公開を予告し、6月1日22時にYouTubeの「ポケモン公式YouTubeチャンネル」で公開するとツイートしている。

公開される動画の詳細については現時点では明らかになっていないが、ゲーム本編の新たな映像のお披露目や、発売日の正式発表を含んだ内容になることが予想される。『ポケットモンスター』シリーズの完全新作である『ポケットモンスター スカーレット』と『ポケットモンスター バイオレット』は、2月27日に配信された番組「ポケモン・プレゼンツ」のなかで、Nintendo Switchで今冬の世界同時リリースが発表されている。

これまでに、最新作では前作『ポケモン レジェンズ アルセウス』と同様のアートスタイルが採用されることが明らかとなっている。「ピカチュウ」などのお馴染みのポケモンも登場し、新たな「冒険のパートナー」となる最初のポケモンとしては、ネコのような姿をした「くさ」タイプのポケモン「ニャオハ」、ワニをモチーフにした「ほのお」タイプのポケモン「ホゲータ」、可愛らしいアヒルのような「みず」タイプのポケモン「クワッス」が登場する。

また、株式会社ポケモンは最新作が「オープンワールドで豊かに表現された世界を、自由に冒険する」作品になると発表している。なお、2月27日に公開されたトレイラー動画に映っていた地図などの映像から、最新作の舞台のモデルはスペインであると推測されている。さらに、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』はリリース後にはクラウド・サービスの「ポケモン ホーム」との連携も予定されている。「ポケモン ホーム」を利用すると、これまでのシリーズ作品で仲間にしたポケモンたちを最新作に連れてきて、活躍させることができる。

英語版『NME』では、これまでに判明している『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』に登場するポケモンの一覧(リスト)を記事で紹介している。

その他のニュースとして、エヌヴィディア社はイギリスのエリザベス女王の在位70周年を記念した『マインクラフト』のマップを作成して、プレイヤーに無料で配信している。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ