Photo: Epic Games

エピック・ゲームズは『フォートナイト』の「チャプター3シーズン2」におけるシーズン終了イベント「コリジョン」を6月5日午前5時(日本時間)から開催すると発表している。

同社は5月26日付けで公開された『フォートナイト』の公式ブログで「『コリジョン』の激戦に備えよう」というフレーズとともにイベントを告知している。

「コリジョン」は1度限りのゲーム内イベント(再プレイ不可)となっており、イベント開始の30分前にプレイリストが公開されるため、開始までにパーティを組む相手を探すことができる。また、6月4日午後9時からログインしたプレイヤーはシーズンの終了を記念した限定の「ロード画面」と「ロビートラック」を無料で受け取ることができる。

具体的なイベント内容は明かされていないが、エピック・ゲームズは「コリジョン」について「『ゼロポイント(ストーリーのカギを握る重要な物体)の運命』が決まる『コリジョン』の激戦に備えよう」と公式サイトで紹介している。また、「チャプター3シーズン2」がフィナーレを迎えるにあたって、5月17日にティーザー動画を公開している。動画の最後には2019年に登場した「ピンクのメカクマちゃん」を彷彿とさせるアイコンが登場しており、同キャラクターの再登場に期待が寄せられている。

公式サイトではプレイヤーが「コリジョン」に参加する前の推奨事項として、「『プロウラー』のスペシャルクエストの完了」、「残りのオムニチップを集めて、ツルハシ『オムニソード』のバリエーションをアンロックしておく」、「持っているバトルスターを報酬と交換しておく」など、6月5日午前5時までに「チャプター3シーズン2」で残っているクエストを完了させ、欲しい報酬をアンロックしておくことが記載されている。

また、未使用のバトルスターは「交換可能な報酬と自動的に引き換えられる」が、未使用のオムニチップはシーズン終了後に失われてしまうため、プレイヤーに注意を促している。

なお、「コリジョン」は1度限りのゲーム内イベントで再度プレイすることはできないため、「勇敢な戦いや英雄的な体験を追体験したいコンテンツクリエイタ-やプレイヤーは、何かしらの方法で記録や保存できるようにしておこう」と追記されている。

『フォートナイト』の関連ニュースとして、『パックマン』シリーズが今年で42周年を迎えることを記念して、バンダイナムコエンターテインメントは『フォートナイト』とのコラボレーションを6月2日から実施すると発表している。『フォートナイト』ではイベント期間中に「『パックマン』をモチーフにしたアイテム」が登場するという。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ