Photo: Christine Hahn

ケイティ・ペリーは『ポケットモンスター』の25周年を記念してコラボレーションを行うことが決定している。

『ポケットモンスター』とユニバーサル・ミュージック・グループによるプロジェクト「P25ミュージック」にケイティ・ペリーは参加するとのことで、25周年を記念してさらに世界的アーティストが参加する予定だという。

『ポケットモンスター』の公式YouTubeチャンネルでは「25 Years of Memories」と題した装置を使ったアクション動画が公開されている。概要欄には「25周年を思い出の道を歩むところから始めましょう」と記されている。

ケイティ・ペリーがどのような形で参加するかの詳細は発表されていないものの、ピカチュウをモチーフにした公式写真が公開されている。

「『ポケットモンスター』はゲームボーイでオリジナルのゲームをやった時から常に人生の中にありました。ランチの時にポケモンカードを交換したり、ポケモンGOで通りでポケットモンスターを捕獲する冒険に出たりね」とケイティ・ペリーは述べている。

「ツアーで日本に行った時はポケモンカフェに行きました。ここ25年間にわたってたくさんの楽しさを与えてくれた『ポケットモンスター』を祝福するのに選ばれて光栄だし、世界中の子どもたちに刺激的な喜びを与えてくれるという意味でその進化を見られて光栄です」

ポケモン・カンパニー・インターナショナルのマーケティング部門の副社長であるコリン・パーマーは次のように続けている。「ケイティ・ペリーには『ポケットモンスター』の同士としての精神を見ることができます。その世界は明るく楽しく気持ちを高揚させてくれます」

「ケイティは『ポケットモンスター』の25周年を祝福するのを手助けしてくれる素晴らしいアンバサダーです。あらゆる場所の音楽ファンに私たちの計画している面白いコラボレーションを体験してもらうのが待ちきれません」

25周年の情報は更なるアーティストのサプライズも含めて今年を通してさらに発表されていく予定となっている。

『ポケットモンスター』の25周年サイトはこちらから。

https://25.pokemon.com

先月、ケイティ・ペリーはズーイー・デシャネルが出演している“Not the End of the World”のミュージック・ビデオが公開されている。ミュージック・ビデオは宇宙人がズーイー・デシャネルを拉致して、自身をケイティ・ペリーだと信じ込むものとなっている。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ