Photo: Nintendo

任天堂は3月25日にリリース予定のNintendo Switch向けソフト『星のカービィ ディスカバリー』の無料体験版をマイニンテンドーストアで配信している。

無料体験版では冒険の序盤やボス「ゴルルムンバ」とのバトルが楽しめるほか、カービィの新たな能力「ほおばりヘンケイ」を試すことができる。無料体験版はマイニンテンドーストアの商品ページからダウンロードできる。

『ユーロゲーマー』はこの体験版をクリアしたプレイヤーには製品版のアイテムをアンロックできるコードが付与されると報じている。なお、「ジョイコン」を使えば無料版でもプレイヤー2名でのプレイが可能となる。

任天堂は「ニンテンドーダイレクト 2022.2.10」でカービィの新たな能力「ほおばりヘンケイ」を紹介するトレイラー動画を公開しており、無料体験版ではこの能力を発売に先駆けて試すことができる。プレイヤーはゲーム上に登場するあらゆる物体を取り込んで「ほおばりヘンケイ」を駆使することで、従来の「コピー能力」とは違ったカービィのアクションが楽しめるという。

トレイラー動画では「ほおばりヘンケイ」の活用方法が紹介されており、カービィが実際に自動車をほおばってフィールド上を疾走し、障害物を続々と突破する様子に加えて、アーチを取り込みパラグライダーに変形したり、高所作業機器を使って高いところに移動する姿が確認できる。

この能力は移動だけでなくバトルでも応用でき、自動販売機を取り込んで缶ジュースで敵を攻撃したり、消火栓から水をたっぷりと飲み込んで水風船になり、危険なヘドロを洗い流すことも可能となっている。

『星のカービィ ディスカバリー』は文明と自然が融合した「新世界」を舞台としており、物語は「ワドルディ」が謎に包まれた敵「ビースト軍団」にさらわれるところから始まる。プレイヤーはカービィになりきって「エフィリン」と一緒に冒険に出発し、「ワドルディ」を救出することになる。

その他のニュースとして、ポーランドのゲーム開発会社であるCDプロジェクト・レッドはロシアによるウクライナへの軍事侵攻を受けてロシアとベラルーシでのゲーム販売をすべて停止すると発表している。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ