Photo: Nintendo

株式会社ポケモンは2月25日の公式ツイッター・アカウントの投稿で、動画番組「ポケモンプレゼンツ」の次回の公開日時を告知している。

「ポケモンプレゼンツ」は2月27日23時から「ポケモン公式YouTubeチャンネル」でプレミア公開の予定となっている。

公式ツイッター・アカウントでは「約14分の映像で、最新情報をお届けするよ」と投稿されており、ポケモン公式特設サイト「Pokemon Day」には「事前収録した映像を放映します」と記載されている。なお、公開される内容については明かされていない。

今回「ポケモンプレゼンツ」が公開される2月27日は『ポケモン』シリーズの最初のゲームソフト『ポケットモンスター 赤』と『ポケットモンスター 緑』が1996年に発売された日となっている。この日は「ポケモン・デイ」として海外のファンの間で祝われているほか、日本記念日協会の認定を受けている。

動画番組の内容は明かされていないが、一部のファンの間では最新作『ポケモン レジェンズ アルセウス』に関する情報が公開されるのではないかと期待されている。

なお、『ポケモン レジェンズ アルセウス』ではゲーム・リサーチャー兼ハッカーの「DeepGameResearch」が発見した本編に登場しない「現代風の部屋」が話題となっており、ファンの間で様々な憶測が飛び交っている。

株式会社ポケモンの公式ツイッター・アカウントでは2月21日から当日の2月27日までの間、「ポケモン・デイ」を記念した様々なゲームやアプリなどのイベント情報を特設サイトに毎日掲載することが告知されている。プレスリリースによると、イベント期間中に対象となるタイトルは21日が『ポケモンマスターズEX』、22日は『ポケットモンスター ソード・シールド』、23日は『ようこそ!ポケモンカフェ ~まぜまぜパズル~』​、24日は『ポケモンユナイト』となっており、25日には『ポケットモンスター 赤・緑』の音楽をサンプリングした楽曲“Reconnect”のスペシャルMVが全世界同時にプレミア公開され​、26日は『ポケモンGO』で「Pokémon GO Tour:ジョウト地方」が開催される予定となっている。

その他のニュースとして、韓国のゲーム開発会社スマイルゲートが手がけるPC向け無料オンラインRPG『ロストアーク』の「クラス(職業)」と「サブ・クラス」の数が欧米版では韓国オリジナル版よりも少なくなっていることが明らかとなっている。ファンたちからの要望を受けて随時「クラス」と「サブ・クラス」を追加していくとしているが、現在はEU地域で生じているサーバーの混雑が原因でログイン時に接続が切れる問題を改善することに注力しており、「クラス」の追加に関してはその後の対応になるという。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ