Photo: FromSoftware

バンダイナムコエンターテインメントUKは『エルデンリング』の発売を記念して実在するスコットランドの土地と貴族階級の称号「ロード・エルデン」または「レディ・エルデン」が手に入るキャンペーンをイギリス現地時間2月25日より開始する。英国ならびにアイルランドに在住するファン100名を対象に実施する。

今回のキャンペーン「エルデン・レディーズ・アンド・ローズ・コンテスト」はバンダイナムコエンターテインメントUKとイギリスで不動産事業を営むハイランド・タイトルズ社とのコラボレーションにより実施され、100名のファンに「ロード・エルデン」または「レディ・エルデン」の称号の証明書が贈られる。ハイランド・タイトルズ社は世襲の称号と同等の価値はないが、法的な文書に使ったり気軽に利用できると述べられている。

また、「当社のお客様はサービスでフライトがアップグレードされたり、特別な待遇を受けたエピソードなど、様々な体験談を共有してくださっています」とウェブサイトで紹介している。

さらに、「ロード・エルデン/レディ・エルデン」の称号を得ると、スコットランドのグレンコー近郊にあるハイランド・タイトルズ自然保護区の「土地」の所有権も獲得することができ、「中世貴族の気分が味わえる」という。

ハイランド・タイトルズ社ウェブサイトでは次のように記載されている。「その土地では基本的に法律の範囲内で、ご自身の好きなことをすることができます(また、当社はその土地での狩猟や銃猟を禁ずる権利を有しており、利用にあたっては自然環境の保護が前提となっています)」

キャンペーンへの応募はイギリス現地時間2月25日午前9時から3月11日までとなっており、称号にふさわしい人物の名前をその理由を添えて明記した推薦状をeldenlord@bandainamcoent.eu宛に送る形式となっている。

なお、推薦できる人物は16歳以上のイギリスまたはアイルランド在住の人物に限られている。「エルデン・レディーズ・アンド・ローズ・コンテスト」の詳細はこちらから。

https://media-center.bandainamcoent.eu/events/2022/Elden-Ring/General-rules-regulations-EldenLordsandLadiesCompetition-BNEUK.pdf

『エルデンリング』は2月25日に発売が予定されており、プレイステーション5、プレイステーション4、PC版ではそれぞれのリリースの48時間前から事前ダウンロード版が配信される。作品のリリースに先立って、「狭間の地」を舞台にしたゲームプレイの流れを紹介する最新トレイラー動画がYouTubeで公開されている。

『NME』は『エルデンリング』に5つ星中5つ星の評価をつけて、次のようにレヴューしている。「『エルデンリング』の素晴らしい点をすべて取り上げるのは困難です。フロム・ソフトウェアは壮大なオープンワールドの世界観と高難易度アクションで新しいゲーム体験を提供していますが、それだけではありません」

「ストーリーは分かりやすく、フロム・ソフトウェアの作品の中でも最高のボス戦が楽しめます。また、これまでの作品から改善されているだけではなく、様々な要素が見事に融合した作品になっており、『エルデンリング』は宮崎英高の最高傑作と言えるでしょう。私自身が『狭間の地』でプレイしてから数十時間が経ちましたが、信じられないほど圧倒的なクオリティの作品に仕上がっていました」

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ