Photo: Techland

テックランドは『ダイイングライト2 ステイ・ヒューマン』では初となる無料ダウンロード・コンテンツ「オーソリティ・パック」を計3回に分けて配信することを発表している。同ダウンロード・コンテンツには武器や装備が収録されており、第1弾は2月14日に配信されている。

「オーソリティ・パック」第1弾にはゲーム内に登場する勢力の1つである「ピースキーパー」をモチーフにした装備と武器が収録されている。「ピースキーパー」はアメリカの近未来SFアクション映画『ジャッジ・トレッド』に登場する荒廃した世界で秩序を守る番人たちのような組織となっている。秩序を重視して人類を守ろうとする一方、攻撃的な側面を持つことから、配布される装備や武器はどれも威圧感を与えるデザインとなっている。

テックランドは「オーソリティ・パック」を紹介するトレイラー動画を公式YouTubeチャンネルで公開しており、このパックが計3回に分けて配信されることを明らかにしている。第1弾は2月14日に配信がスタートしており、「ジャケット」、「カーゴパンツ」、「スニーカー」が配布されている。また、第2弾では「ヘッドギア」、「ブレーサー(腕の保護カバー)」、「グローブ」が登場し、第3弾は攻撃力の高そうな巨大ハンマーとなっているが、具体的な配信日はまだ発表されていない。

今回のアップデートは小規模だが、これからも順次コンテンツが追加される見通しとなっており、他の派閥である「サバイバー」をモチーフにした装備付きダウンロード・コンテンツなども登場する。

今年1月、テックランドの開発者は自身のツイッター・アカウントで今後5年にわたって新たなストーリーを収録したダウンロード・コンテンツを配信したり、イベントを開催することを発表している。

また、先行リリース版で膨大な数の不具合が発生していたことから、発売後すぐに1000以上の修正に対応する「デイ・ワン・パッチ」が配信されたほか、2月11日にはPC向けに「パッチ1.0.6」が配信され、グラフィックの残像を表現する「モーション・ブラー」や距離感を演出する「ディスタンス・ブラー」などを設定する機能が追加されている。

その他のニュースとして、『フォートナイト』にアドベンチャー・ゲーム『アンチャーテッド』とコラボレーションした新スキンが2月18日に登場することが発表されている。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ